車検

自動車の車検をすっかり忘れていました。
昨日、ふと「車検いつだったかな~」と思い、車検書を見てビックリ !9月27日迄でした。慌てて、ネットの車検予約で午後1台のみ空いていたので、即予約して車検場に行きました。何も問題なくスムーズに通ると思っていましたが、ヘッドライトで不合格でした。近くのテスター屋さんで見てもらったら、HIDの玉が寿命だそうでした。近くのカーアクセサリショップにてHID交換。しかし、夕方になりその日の車検場の検査時間に間に合わず時間切れ、限定車検書を貰い今日再びヘッドライトのみでコースに入り、見事パス!車検書の有効期限ギリギリで、、、、危なかった。私の車はハイブリット車なので、重量税は安かったが、HID交換の24,000円の余計な出費は痛かった。
でも、無事継続車検で2年の新たな車検書頂きました。
もう少しで、車検切れの車を乗る寸前でした。
国際結婚のお客様を駅まで送迎したりするので、もっと気を付けなければいけませんね、、、、、反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>